を上げることができませんでした(それどころ

マンション広告 「ポエムの世界」に騙されてはいけない 「マンションは広告に頼らずとも売れる」と榊氏(写真:アフロ)  建設費や人件費の上昇などに伴う価格高騰で、販売不振に陥っている新築マンション。不動産経済研究所の調べによると、今年1月から6月までに首都圏で売り出された新築マンションの販売戸数は、昨年同期比より19.8%減少し、バブル崩壊後の1992年以来の低水準になったという。 グッチiPhone7ケース エルメス iphone7ケース  そこで大手デベロッパーは少しでも消費者の購入意欲を掻き立てようと、チラシやオフィシャルサイトなどを使い、主力物件の広告合戦を繰り広げている。だが、「派手なイメージ広告に騙されてはいけない」と話すのは、住宅ジャーナリストの榊淳司氏だ。 Louis Vuitton iphoneケース  * * *  新築マンションの広告は、よく「ポエム」と呼ばれる。その理由は、あまりにも現実とかけ離れているからだ。 グッチ iphoneカバーいくつか例を挙げてみよう。  数年前に「天地創造」というキャッチコピーを打ち出した、さる財閥系大手不動産デベロッパーが東京近郊に開発した、600戸規模のマンションがあった。 シャネルiphone7ケース  ご存じの通り「天地創造」とは旧約聖書の冒頭で「光あれ」から始まる、神様がこの世界を創ったというエピソードを言うフレーズ。それをたった 「小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に」    私がマナー講師の養成学校に通っていたとき、先生がこんな質問をしました。 ルイヴィトン 財布 コピー 「この中で、普段、外でおトイレに入ったとき、『次の人が気持ちよく使えるように、キレイにしてから出よう』と心がけて、何かをしている人は手を上げて! 」  私は、そのときに、手を上げることができませんでした(それどころか、誰ひとり手が上がりませんでした)。  マナー講師を目指している最中だったのに、「見えている部分」にしか心を配れなかったことを、そのときに、とても反省しました。 シャネルiphone7ケース

 シャネルiphone6カバー

 シャネルiphone6カバー

 シャネルiphone6カバー

 ANAには、 「小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に」 という言葉があります。  意識さえしないような「小さいこと」「当たり前のこと」を普段から真剣に取り組んでいれば、やがては大きな信頼につながります。 シャネル財布  反対に、「小さいこと」「当たり前のこと」を、ないがしろにしたとたん、信頼は損なわれてしまいます。  人生の幸せは、「人間関係の充実」に他なりません。 グッチ iphoneカバーそのために、99%の人がやっていない、たった「1%の習慣」を、たった「1秒」意識することからはじめましょう!   誰からも「気がきく人」と、言われの価値は9割が立地で決まる」という。まことにその通りだ。 シャネル財布だから、我々は最初に「現地案内」や「MAP」という項目を探し出してクリックする。そして、どのあたりにあるのかを大まかに把握する。 ルイヴィトン 財布 コピー  次は「スペック」だ。マンションの場合「○○駅徒歩○分、3LDK 00.00平方メートル、0000万円」に尽きる。 ルイヴィトン 財布 コピーつまり最寄り駅とそこからの徒歩分数、間取りと面積、価格の3要素。これだけで、ほぼ資産価値が決まる。 iphone7ケース手帳型 人気  これらの要素は、「概要」という新築マンションのオフィシャルサイトの中では、もっとも地味に作られているページに集約されている。はっきり言って、「現地案内図」と「概要」があれば、そのマンションのおおよそのことが分かる。 ルイヴィトンiphone7ケース  あと、我々が見るとすれば「全体計画図」であろうか。敷地形状と建物や共用施設の配棟計画である。 ルイヴィトンバッグここで、そのマンションの設計がどの程度ていねいになされているかをうかがい知ることができる。しかし、これはプロだから分かること。 シャネル iphone7ケース一般の方には少し難しいだろう。  そのマンションの「共用施設」も、プールや温浴など、よほどのものでない限りはささっと見るだけ。 Louis Vuitton iphoneケース「設備・仕様」というのは大手ならどこも似たり寄ったりなので、チェックさえしない。トップページや「る人になることで、あなたの人生は、大きく、大きく、変わります。 エルメスバッグ600戸程度のマンションのキャッチコピーに使うのだから、それはもうポエムとしかいいようがない。  そのマンション、実は1年以上前に完成している。 エルメスバッグ先日、現地を見に行ったら全体の半数も入居しているとは思えない状態だった。彼らにとっての「天地」は「創造」できたが、住む人は思うように引き寄せられていない様子だった。 ルイヴィトンiphone7ケース  これは10年ほど前の例だが「○○涼子」という人気女優をイメージキャラクターに登用した。このマンションの折り込みチラシの表面には、彼女の写真と「感度リョーコー」というキャッチコピーが踊った。 ブランドiPhone6ケース 手帳型これには正直、あまりのバカバカしさに腰が砕けた。  こういったマンションポエムを横目で見ながら笑っている分にはいい。 シャネル財布しかし、そのマンションの購入を真剣に考えている方には笑えない。